--.--.-- スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02.25 gs_dog1_randam 追加版 
旦那サンがゴルフコンペで優勝してしまい、賞品でエアコンがもらえることになりました(///∇//)エヘッ

ウハウハ気分が続いててチョット怖いごえさくままです(≧m≦)ぷぷ。

先日gs_dog1_randamを登録したばかりだというのに・・・
先ほど追加&訂正のため上書き登録しました。( ̄▽ ̄;)

使ってくださってるかたで、追加部分を使いたい!って方は再DLをお願いします。
お手数かけて申し訳ありませんm(_ _)m


それと昨日コメントをいただいたQ&Aなんですが・・・(いちおう↓記事コメントにも答えを書いてます。)

Q1何処をいじれば良いの?
A.長くなりそうなので、次の記事にて説明します。


Q2カスタムの許容範囲は?
A.実際何も考えていませんでした(;^_^A
もともと私も再配布可能のテンプレをお借りして作っていますので、ダメなんてとてもじゃないけど言えません(^▽^)
なので答えは、許容範囲ナシです♪

ただ数点!
1.サイズ等変更した際レイアウトが崩れる可能性  です( ̄▽ ̄;)

2.背景・TOP画像・メニュータイトル・記事タイトル等の画像は再配布×です(たいした画像じゃないですがね(;^_^A)

3.再配布するときは、必ずフッターの『Photo by ごえさくまま』は変更してからにしてください。
(変更方法は↓記事『サポート1』の一番下に記載してあります。)

4.カスタムしたときに万が一不具合が起きてもワタクシは責任取れませ~ん(;^_^A
  

以上を納得していただいた方は、カスタムをご自由にどうぞ♪


ではでは!追加した部分は続きを見てね♪
1.新着記事に『NEW!!』マーク表示

このブログの記事タイトルを見てもらえればわかると思いますが、NEW!!が表示されるようになりました。
一番新しい記事に対して表示され、24時間後に消えます。
12時間後にも変更可
(ただしHTML変更すること!変更する部分が分からない人はコメントください。後日記事にてお答えします。)


2.コメントURLを別窓で表示

追加版以前のものは、コメントについていたURLをクリックすると、読んでいたページから切り替わってリンク先に移動してました。
今回別窓を開きリンク先を表示するようにしました。


3.コメント編集時、絵文字等を使えるようにしました

コメントを編集しようとしたときに、絵文字が使えないようになっていましたので、使えるようにしました。


4.サイドコメントリストの名前から、その人のコメントを表示するようにしました

追加する前はサイドのコメントで、人の名前をクリックしてもそのコメント欄に移動できませんでしたので、今回移動するようにしました。
実験してみて♪笑


5.『続きを読む』を折りたたみ出来るようにしました

追加する前は『open&close』で表示してました。
これは追記を下まで読んだ後、わざわざ上までマウスを使って戻らなきゃいけませんでした。
それでは面倒なので、追記の最後に『続きを隠す』を表示しました。
記事TOPまで移動すると思います。


6.管理人ページへのリンクをフッターに追加しました

実際コレはどうしようか悩んだんですが・・・
サポート掲示板とかを見てると、『管理人ページ』をなくしたいってありました。
それじゃ~あんまり人が見ないだろう(ホント?笑)フッター部分に移動させようってことで・・・
一番下にリンクを張りました。
試しに一番下を見てみて!笑

但し・・・
プラグインリンクで『管理人ページ』がついているのを使っていれば、『管理人ページ』が二つになります。
その際は、フッターについてあるリンクを削除するかプラグインリンクを別のものにする必要があります。
削除する方法が分からない方はコメントください。
記事にて説明します。


以上が今回追加した部分です。
長々と見てくれた方!ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。