--.--.-- スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.04.06 フリーエリア(設定) 
珍しく立て続けに投稿してますf(^^;

ネタを提供してくれたkozaruさんありがとうございます♪
(↑勝手に名前出してすみませんm(_ _)m)

昨日に引き続きフリーエリアのカスタム方法を!
フリーエリアの取り込み方がわからない人はコチラを見てくださいね♪

今日はフリーエリアの設定方法です。
続きからご覧ください♪
1.環境設定からプラグインの設定を選ぶ

20070405-01.jpg

プラグインの設定方法も←図の枠内『プラグインの設定』から行います。
『プラグインの設定』をクリックしましょ~



2.設定の変更画面を開く

次に開いた画面は↓コチラ
20070406-01.jpg

取り込み時にカテゴリーの位置を決める場所があったのを覚えてますか?
カテゴリー1やカテゴリー2
ご自分が取り込んだ場所にフリーエリアがあるはずです。
私の場合はカテゴリー3だったので、『プラグインカテゴリー3』の中にあります。

今回は設定を変更するだけなので、の『設定の変更』をクリックしましょ~


3.設定の説明

そして次に開いた画面は↓コチラ(見づらいときは画像をクリックして大きく見てね)
20070406-02.jpg


ほとんどが管理画面の設定上部にある説明を見ればわかると思いますが・・・
いちおう↓で説明を

・・・タイトル名(プラグインのタイトル名『アルバム』や『イラスト』などなど)
・・・タイトル名の位置(ご自分のブログサイドに合わせたほうが良いかな?)
・・・フリーエリア内の文字を左に寄せたり中央に持ってきたりします
・・・フリーエリア内に説明をつけたとき、左に寄せるか中央か右に設定
・・・フリーエリア内に説明をつけるとき。(付けたくない人は空白でOK)
・・・管理画面の説明にもありますが、他からブログパーツを持ってきたりしたとき、発行されたHTMLやJavaをココの欄に貼り付けます。


私はブログパーツをつけていないので、Fの詳しい説明は控えさせていただきます。

画像を貼り付ける方法などはまた次回・・・
あら?昨日も同じこと言ってた?笑

ごめんなさいm(_ _)m
今度こそ画像の貼り付けを説明します♪
もし待ちきれない人は・・・
プロフィールに画像を貼り付ける方法と同じです。
↓のをクリックしてカスタムしてくださいね♪
20070406-01.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。