--.--.-- スポンサーサイト 
2007.03.07 文章編(文字の大きさ) 
最近オレンジの香りにハマってしまったごえさくままです(^▽^)
みなさんはどんな香りが好きですか?

今日は、昨日に引き続き文章編を・・・


1.文章を真ん中に寄せていたり・・・
2.字を大きくしていたり・・・
3.画像の横に字を回りこませていたり・・・

とありましたが・・・
本日は2の『文字の大きさ』についてです!

1の文章を真ん中に!は下の記事を見てくださいね♪

では続きからどうぞ(^▽^)
他のブログを見ていてときどき

ガーン( ̄□ ̄;)

などと字が大きくなってるの見かけたりしませんか?
これは↓画像の内の『大』ボタンをクリックすれば良いのは皆さんご存知ですよね?

20070307-01.jpg


では・・・

こんな文字の大きさは?


あいう とか かきく とか・・・




ホレホレとか?笑


コレも『大』ボタンを使って、なおかつ一部を書き換えれば出来ることなんです!



まず大きくしたい言葉を書き、『大』ボタンで大きくします。

すると<span style=font-size:x-large>大きい文字</span>ってタグが編集画面に出てきますよね!

赤字の『x-large』ってところを『○○px』と書き換えるだけなんです!
○○=数字(例えば30とか40とか)
半角英数です。

注意点は・・・
あまりにも長い文章、大きすぎる文字だと途中で折り返されることですね~
どうなるかと言うと・・・

長すぎる文章を、大きくしすぎたらこんな風になっちゃいますよ~笑




なんて書いてんだ~?( ̄□ ̄;)ってなっちゃいますよね♪

テンプレートによっては、記事幅が狭いとか、広いとかで違ってきますが・・・
もしも長い文章を大きくするのであれば、途中で改行するほうが良いでしょう!

長すぎる文章を、

大きくしすぎたら

こんな風に

なっちゃいますよ~笑

ねっ♪
ちゃんと改行すれば同じ大きさでもくっつかないでしょ~

こうやって字の大きさを変えることで、ホントに『ガーン( ̄□ ̄;)』って思ってるんだな~(≧m≦)ぷぷ
って伝わるような気がしませんか?笑


次回の記事は『画像の横に字を回り込ませる』です♪
スポンサーサイト
