--.--.-- スポンサーサイト 
2007.03.02 gs_spling_2col サポート1 
承認されたからには、やっぱりサポート!!

ってことで今日は『gs_spling_2col』のサポート的なことを・・・

特徴1.プロフィールを大きくし、TOP画像に持ってきました。
プロフィールにチョット大きめの画像を貼る
プロフィールを長く書きたい人
に良いかなと(^▽^)
(但し、プラグインプロフィールを表示しないこと。詳しくは続きを見てね)

特徴2.記事内の写真を大きく貼れる

記事内に写真を貼るには、サムネイル方式(記事内では写真を小さく・クリックすると大きい画像が別窓で開く)ですが・・・
最初から大きく見せたいの♪って人のために、横幅を大きくしています。

特徴3.管理画面へのリンクを一番下へ持って行きました。
管理画面へのリンクがサイドにあると、気になる!!って人もいることや
共有プラグインのリンクなどを使った際に、管理画面リンクが消えて困るって人のために!!
ヘッダー(ブログの一番下)に持って行くことで、あまり人目に触れないというか・・・
プラグインから消えても使えるようにしてみました。

画像サイズ等の説明は続きを見てね♪
1.プロフィールをサイドバーから消す。

このテンプレはヘッダー(TOP画像)にプロフィールを持ってくるタグを使っています。
今まで通りにプラグインのプロフィールを貼り付けたままだと、プロフィールが二つになってしまいますので、プラグインのプロフィールを一旦使えないようにしてください。
わかる人はスル~と
わからない人は↓

プラグインプロフィールの停止方法
20070302-01.jpg



←管理画面の左側にあるメニューです。
で囲まれた『プラグインの設定』をクリックします。


次に↓画像が表示されますので、『プロフィール』プラグインの右側枠の『設定の変更』をクリックします
20070302-02.jpg



次に表示された画面が↓画像です。
20070302-03.jpg

枠で囲まれたところが現在『表示する』になっている人は、
『∨』のボタンをクリック → 『表示しない』をクリック → 『変更』ボタンをクリック

これでブログを確認すればプロフィールがTOP一つだけになってると思います。

画像の貼り付け方はコチラの『プロフィールに画像を貼り付ける』を参照してください。


2.画像サイズ
・TOPランダム画像は 横370×縦150
・メニュータイトル画像は 横210×縦15
・記事タイトル画像は 横540×縦20
・フッター画像は 横800×縦40
・背景画像(変更前は斜線の画像)はお好きなサイズで
・記事に貼り付ける画像は 横最大520まで大丈夫だと思います。
この画像サイズは管理人がテンプレートを作ったときに使用したサイズです。
大きさが変わるとレイアウトが崩れる可能性があります。ご了承ください。


画像の変更方法がわからない人はコメントで質問お願いします

画像を変更された方は、コチラの一番下部分に記載してある『フッター部分について(記事下の著作権・削除禁止部分)↓部分』の方法で著作権部分を変更してください。


何かありましたらコメントへお願いします。m(_ _)m
